はらくだしPPの大問題 名古屋ウィメンズ9日、8日前ラン (痛い目に合わないとわからないオンナ)

名古屋ウィメンズ9日、8日前ラン (痛い目に合わないとわからないオンナ)

幸い、年休が多く残っていたので、大事なこの時期に連休を入れていた。

いや…幸い…じゃなかったかも。

休日なのに走らないと罪悪感を感じてしまうようになってしまったこのカラダ。

そして、その結果…

このザマだ…

3月4日(金)

【目標】
練習内容:LSD
時間:60分以上
ペース:8:00/キロ

【結果】
練習内容:不整地LSD
時間:95分
ペース:8:00/キロ
距離:12.31キロ
シューズ:ブルックスグリセリン

前回と同じく、30キロ走の疲労を抜くためのLSD。
前回と違うのは、不整地を選んで走ったということ。
脚への衝撃を抑え、体感やバランス感覚向上にもつながる。

あー、でもやっぱり気温が高いと心拍数も高いなーなんて、ぼんやり思いつつ、
ここまでは想定内。

******************
3月5日(土)

【目標】
練習内容:インターバル
距離:アップとダウン入れて8キロ

【結果】
練習内容:ゆっくりジョグ(必死)
距離:8キロ
ペース:7:00/キロ
シューズ:ミニマス

走り始めは脚のご機嫌伺いから始まる。

PP『ね、ね、今日さ、インターバルっちゅーのをやってみたいんだけど』

脚『……zzz』

PP『ね、ね、起きてよー。インターバルってさ、速い人がやるトレーニングやってみたいんだってばぁ』

脚『は?何ゆうてんねん、今、休養中だから、むーりー』

PP『そんな事言わないでさ、昨日、ガーミンの説明書見て、インターバル設定ってのやったんだからさー、試してみたいんだよー』

脚『次の休みまで待っといたらええやん』

PP『次の休みって、火曜日しかないんだよー。だから今日やるの!』

脚『このバカちんがぁ、そんな事したらまた怪我するで』

PP『………』

そりゃそーだ。
脚のいう通りだね。

で、ゆっくりジョグに変更。

ペースはキロ7

……

いや、嘘はいけないね。

実は、変更したわけじゃない。

このペース、必死なのー。

んで、せっかく設定したんだからと5キロ目からジョグペースのままインターバルで走ってみた。

時計がビービーお知らせしてくれるけど、どうして良いのかわからない。

で、結果はこれ。




結構笑える。

ペースなんてどーでもいい位、

脚が、身体が、重くて重くて、

全身で走る事を拒んでいる。

ヒーヒーハーハー

息も絶え絶え、8キロ走って終了。

******************
調子がいいからって、
ちょっと無理してもイケるんじゃないかって、
思い上がってしまった。

あ、そういえば、
LSDの後は48時間休養することで超回復するって書いてあったわ。

でもね、超回復48時間と言われても、自分が体感したことのないものは信じない性分なんだよね。

昔からそうよ、
あの子は悪い子だから遊ばない方がいいと言われても、自分がそう感じないと行動は変えない。

小学校の時によく遊んだわ。
ちょっと不良っぽかったトシちゃん。
トシちゃんの親がアレだったから、
一緒に遊ぶ事を親は嫌ったのよね。

でも、ワタシはトシちゃんが好きだった。

そんなトシちゃん、外国に行ったって聞いたけど、どうしてるのかしら?

あ、話がそれたわ。

マラソンに関する情報もそうよ。

一般論に自分が当てはまるかわからないし、

そもそもその情報が真実なのかもわからない。

だから、タブーと言われてることでもやってみる。

痛い目にあわないとわからない。

痛い目にあって初めて納得する。

今日のダメランは、

調子に乗ってんじゃねーよー、ボケ

という脚からの愛あるメッセージだったのかもしれない。

脚を労わり、感謝することが大事という記事を書いたばかりだったのに、

忘れてたわ。

このバカちんがぁ〜


にほんブログ村

にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる