はらくだしPPの大問題 名古屋ウィメンズ3日前 6時間を笑う人がいたらワタシが許さん。Cちゃんの名古屋ウィメンズ

名古屋ウィメンズ3日前 6時間を笑う人がいたらワタシが許さん。Cちゃんの名古屋ウィメンズ

今から3年前

Cちゃんの初マラソン

2013年3月の名古屋ウィメンズの記録は5時間55分(グロスタイム)5時間49分(ネットタイム)

もしかして、もしかしてよ、
6時間で走るランナーを笑う人がいたら、ワタシが許さん。

もしかして、もしかしてよ、
6時間で走るランナーを『チンタラ走ってる』って思ってる人がいたら、

ワタシは起立して、『チンタラ走ってるように見えるけど、必死に走ってるんだ』と訴える。

3年前のCちゃん、
なんと、一度も歩いていない。
トイレは1回行ったというが、
エイドに寄りつつ、
ずっとキロ8で、走りきったのだ。

そういえば、『エイドでは、頂きます!とか、ありがとうございます!とか、感謝の気持ちをあらわした方がいいよ』と、教えてくれたのもCちゃんだった。

******************
Cちゃんは、勝田マラソン以降、脚の調子が悪く、長くランオフが続いている。

それでも、青梅マラソンを見にいったり東京マラソンのエキスポに行ったりと、モチベーションを保っていたのだが、

『名古屋ウィメンズのスタートブロックからスタートラインまでの数百メートルすら走れない』
と、言う位にまで悪化していた。

〜彼女からのLINE〜

『名古屋は最後のレースになるかもしれないって覚悟を決めたよ。
だから名古屋走れたらしばらくちゃんと休むつもり。
だから名古屋は完走させて。と神様にお願いを下方修正してるとこです(^。^)』


3件目の整骨院での診断の結果、トリガーは座骨神経痛と判明。

週2回の整骨院で鍼と整体の施術を受け、ようやくキロ8で10キロ走れるようになった。

〜彼女からのLINE〜

名古屋のイメージして走ったよ。ラストの直線はドームの歓声が聞こえて過呼吸になった(^^;;



2016年3月13日(日)

彼女は名古屋のスタートラインに立つ。

******************
6時間で走るランナーを笑う人がいたら、ワタシが許さん。

6時間で走るランナーを『チンタラ走ってる』って思ってる人がいたら、
『チンタラ走ってるように見えるけど、必死に走ってるんだ』と訴える。


速くても、遅くても、42.195キロを走りきる人はみな英雄だ。

速い人にも、遅い人にも、
変わらない声援と拍手を贈りたい。

一生懸命な人が一番美しい。


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

泣けました

はじめまして
初フルで
名古屋ウィメンズ走ります。
速くありません

なにも知らず、申込書に7時間とかいたら(呆)
一番最終ブロックからのスタートで、6キロの関門が通過できるか
心配しています。

「みな英雄」のくだりに感極まって泣けてしまいました。
まだ早いですね(笑)

元気を頂きました。ありがとうございました。

No title

仕事中にウルウルしちゃった。

PPさん、Cちゃん、
関東から応援してますよ。
結果を楽しみにしてます。
フルを3時間で走る人も凄いけど
その倍の6時間走り続けるのも凄いです。
私はすぐ歩いちゃうし。
自分自身が満足できる走りが出来ればタイムはあまり関係ないと思いますよ。

関門ジリジリが常連のR2でした(笑)

初めまして

そう思います
ワシも許さん( ̄^ ̄)

家の相方も去年のウィメンズ出ましたがひどい貧血で制限時間ギリギリでした。
必死のパッチでした。
今年も出ます

Cちゃん ガンバ!

いよいよですね

参加されるみんなが無事にでゴール出来ますように。
皆さんいろんな思いを持って一生懸命走られると思います。
一緒に頑張りましょう!
一緒に頑張りたいです!

とりあえず明日新幹線に乗り遅れないようにします。笑

No title

はじめまして。
読んでいて大きく頷いちゃいました。
私は一昨年の名古屋ウィメンズが初めてのフルマラソンで6時間でした。
歩かず必死に走りましたよー。(トイレが近いのでトイレは2回(^^;)
今回はインフル明けなので体力が落ちており、制限時間ぎりぎりになりそうな予感です。
Cちゃん完走できますように。
私も完走できますように。
みんな完走できますように!

あ、「6時間」って結構いいネタにもなるんですよね。
色んな人にびっくりされるので自分からネタにしてしまっています。
↑前向き(笑)

Cちゃんファイトーーー!


落ち着いてぇ
行きやぁ〜

Haruさん

はじめまして。
初フルで名古屋は良いチョイスだと思います。
確実にはまります。
なるべくスタートブロックの前の方に整列して下さいね。
整列してからでもトイレに行けます。
スタートしてからは6キロ関門まではトイレは我慢!
すでに長い行列ができています。
人が並んでいるのを見るとなんとなく安心しちゃって並びたくなっちゃうんだけど、緊張で脳がビビッているだけなので並んだ割にたいして出ません(笑)貧乳・・じゃない、頻尿倶楽部部員より。
ゴールの先にいるHaruさんはティファニーより輝いています。

R2さん

ブログ村の人たち、速い人ばかりで、躊躇してしまうんです。

サブ3、サブ3.5、サブ4だけでなく、

ワタシはディープな読者として、サブ5やサブ6の方々が頑張っているブログを読みたいんですよー。

R2さんの場合、関門ジリジリでも絶対完走すると信じています。

ハマーさん

篠山PB更新おめでとうございます。
ポチっと褒めましたともー。

わーい。奥様も出られるんですね。
昨年、制限時間ギリギリの苦しいレースでも、また今年も出られるってことは、苦しみの先にある素敵なものを見てしまったんですね。
奥様もガンバ!

ごろみ姫

うんうん、一緒に頑張ろうね。
で、ブログ村の応援団にあったら、
「ブログ村ガンバレー」って言おうね。
絶対絶対完走しようね。
おもてなしタキシード隊はどーでもいいけど、
ティファニーは持って帰ろうね。

あ、ワタシも明日の新幹線遅れないようにしなくちゃ。

ユキねえさん

ごめんなさい、ごめんなさい。
今まで言ってなかったけど、勝手にブログ読んでいました。
ユキねえさんの持ち物リストで、ワセリンとファイントラック忘れたことに気が付いて、さっき詰めたところです。良かったー。ありがとうございました。
そうさ、ティファニーより輝いている私たちはみんな完走できるさ。
ユキねえさんも、Haruさんも、ごろみ姫も、ハマーさんの奥様も、
お揃いのティファニーもらいにいくとしましようかー。

ごえもんさん

ワタシにファイトーっは・・ないのかよっ(笑)

R-1飲んでるよ。
さっき、ウン神様に有給休暇出したとこー。

No title

はじめまして、こめきちと申します。
名古屋頑張って下さい、PPさんも、Cちゃんも。
6時間で何が悪い!と私も思います。
私の初フルも6時間ギリギリ、関門もギリギリ、
めちゃスリリング(笑)
走りきったレースの思い出は宝物です。
完走祈ってます。

こめきちさん

知ってますともー。
こめきっつぁんのこと。
(馴れ馴れしくてすみません)
2週続けてフル出たら、『ダメ、ゼッタイ』って、二回言われましたもん。
速い人は速い人なりの、
真ん中辺の人は真ん中人なりの、
遅い人は遅い人なりの、

いくつものドラマがあり、それぞれに輝きを放す。

遅いからといって、その輝きが曇ることはない。

と、思います。

コメントありがとうございました。



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる