はらくだしPPの大問題 30キロペース走はうんこだった。
fc2ブログ

30キロペース走はうんこだった。

ワタシは今まで「うんこ」と口にしたことがない。

そもそも言う必要がない。

必要であれば「お通じ」という便利な言葉がある。

だいたいこの言葉、品がないんだよ。

どうしても使わなければならない時、
そそ、子供が小さい時なんかは「うんち」と言っていた。

「うんち」の方が幼児語のようで、まだ抵抗がない。

小学校低学年の頃は男子が面白がって言う「うんこネタ」を軽蔑の眼差しで聞いていた。

息子が小さい時に、「カレー食べたらうんこ出た」を「うんこ食べたらカレー出た」と、わざと言い間違えるのが流行って、家で何度も何度も言うのを眉をひそめて聞いていた。

**
うそだ!

おまえは本当は「うんこ」が好きなんだろ?

だからブログのタイトルもうんこがらみなんだろ?

そ、そうだよ。

ワタシはうんこが好きなんだよ。

ほんとはうんこって叫びたいんだよ。

うんこは、
壮大であるのに親しみやすくて、
生命力に溢れる愛おしいやつなんだ。

ほら、うんこって響きも平和的でしょ。

うんこ外交をすればどこの国とだって平和条約が結べる

かもしれないじゃないか。

しかもだよ、ひらがなで書いた時に笑ってる顔に見えるんだよ。

う、が眉毛と目で、
ん、が鼻で
こ、が笑っている口元

ほら、うんこは、うんこって書いただけで幸せ運んできてくれる妖精さ。

でも、きたないとか、下品だとか、イメージは良くない。

かわいそうに、世間からは鼻つまみ者として嫌われている。

そのためワタシはブログタイトルに想いをそっと託す、隠れうんこ信者になったのだ。

ところがだ、状況は一変する出来事が起きた。

有名なブログ村の中の人気者が集まる飲み会が、な、なんと、うんこ会だったというではないか!

人気者のブログ読んだ時は、あぁ、ついにこの日が来たかって、
ようやく世間から認知されたんだって、嬉しくてね。

で、翌日。

会社のコンピューター端末がトラブルを起こした。

新しいプログラムを入れたタイミングで頻繁にフリーズするようになってしまったのだ。

コイツがイカれると業務が滞る。

チームメンバーは四苦八苦しながら業務を終えた。

その日の夕礼、十数名のチームメンバーの前でワタシは大声で言った。

ワタシ「今日は端末がうんこですみませんでした」

チームメンバー「・・・」

完全に引かれた。

まだ早かったか。

が、これからはうんこ信者として布教活動をしていくつもり。

**

今日は5:40の予定でペース走

多摩湖から初めて見えたよ、富士山
多摩湖富士

が、思うように走れなかった( ̄^ ̄)

20181115230459782.png

ちょっとガッカリ・・

自信をなくしちゃた。

でも、「今日のペース走はうんこだった」って考えたら

なぜか、みるみるココロが元気になった。

うんこは希望だ。


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんかよくわかんないですけど、すごく元気が出てきました!
うんこってすげー。

あと、まったくいらない情報ですが、凝視したり目を細めてみたり影おくりみたいにしてみましたが、どうしても「うんこ」が笑ってる顔には見えませんでした。たぶんじぶんのなかで、うんこか元気かどっちもかが足りてないんでしょうね。

No title

普段は余り言葉にする事はないですね。私は61歳からウルトラマラソン100キロ走っていますがスタート時間が朝4時、4時30分と早いので22回の内3~4回出るものが出なくてゴールまで運んでいます。前の日たくさん食べているので非常に不快な思いをしました。普段は便秘した事がありませんが朝の2時に食事をして直ぐに出せと言われても思うようになりません。サロマ湖では一番最後尾からスタートしましたがお腹が重く5位がやっとでした。良い方法はありませんかね?

No title

k.takao さま、
わたしも、フルマラソンですが、うんこ対策では困っています。
できればしっかり出してから走り出したいところ。
下剤を飲むことすら検討中。。。

pp さま、すみません、場所を使ってしまいました。

キクチさん

「だってうんこでしょ」
これでたいていのことは解決する気がする。
ほら、行き止まりの道の前で、「この道抜けられます」の立て札を見た気分ね。

k.takaoさん

うわー、こんなうんこブログ見るなー。
てか、マジな質問するなー(笑)

何がびっくりしたかって、k.takaoさんが、
こんなうんこ記事にコメント下さったことだわ。
でも確実に距離が縮まったわ^ ^

NB_hiroさん

わー、またマジうんこのコメントだ。
もしかして言わないだけで困ってる人が多いわけ?
なんでだ?この場所がうんこの話で賑わうこと、嫌いじゃないぞ。

No title

マジうんこのコメントですみません。
と言いながら書いているんだから、確信犯(故意犯)ですが、

下剤は副作用というか、いろいろ問題がありそう。
浣腸がベターかな。つくばで試そうと思います。

NB_hiroさん

つくばdeカンチョー報告ありがとうございます!
しかもビックレースでやっちゃいますか!
どうか、思い切り出し切れますように。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる