はらくだしPPの大問題 ワタシ、レースはアレだったけど、応援はすんげー頑張ったよ。ジョガーの皆様に、ほんの少しでも、チカラを与えられるように。

ワタシ、レースはアレだったけど、応援はすんげー頑張ったよ。ジョガーの皆様に、ほんの少しでも、チカラを与えられるように。

情けないレースだった。
涙が溢れて止まらない。

ゴールしてからは、声を出してワンワン泣いてやったぜ。

やはり、おもてなしタキシード隊は一人も来なかったぜ。

ひとしきり泣いたら、気持ちを切り替え、ゴール200メートル前に陣地を移動する。(あ、陣地っていってもワタシ一人ね)

ここが一番最後の応援ポイントだ。

Cちゃんを待ちつつ、グロス5時間〜6時間20分辺りのジョガーに魂を込めて応援する。
片手にティファニーを持ち、天に向かって高く掲げる。

5時間〜6時間以上で走るランナーは、
単純に考えも、長時間カラダを動かし続けている。

疲労レベルは最高潮だろう。

ワタシは、ジョガーの顔をみて言葉を選ぶ。

◆労いの言葉は、

おかえりなさーい。
お疲れさまー。
無事のお帰りを待ってましたあー。


みんな嬉しそうに『ありがとう』『ただいま〜』と、返してくれる。

◆キリッとした表情で走ってる方には、

『ティファニーより輝いているよー』
『ティファニーは素敵だけど、みんなの走りはもっと素敵』
『走るオンナは美しい』
『走る姿、カッコいいよー』
『オンナの根性見せてもらったよー』


一層顔が引き締まり、マジでカッコいい。


◆楽しそうに走ってる方には、

『今年のティファニーはハートだよー』
『お土産いっぱいあるからねー』
『ゴールゲートにオールスポーツいるから、ポーズ考えといてー』
『そろそろサングラス外しとくー?』


「ティファニーだー」と、指差して笑ってくれたり、近寄ってきてくれたりする人がいっぱいで盛り上がる。

◆苦しそうな表情の方や、泣いている方には、目を合わせて、

42キロよく頑張ったねー。
長かったね、苦しかったよね。
偉いよ、偉い。
走り切ったあなたを尊敬します。


うん、うん、と、うなづいてくれたり
近寄ってきて、『もう限界だよー』と、ぼやいてくれたりする。



◆ウケたのは、

頑張った人、手上げてー(はーい)
『ゴールしたら何飲むのー?』(ビール)
『今晩の夕食、何食べるー?』
『一番いいモノ食べちゃいなー』
『体重2キロくらい減ってるから大丈夫ー』
『完走のご褒美は名古屋メシだねー』


これには、みんな笑ってくれて、一人で走ってるのに、一体感が生まれた気がする。

驚いたのは、わざわざハイタッチをしに、来てくれる人の多さ。

皆さん口々に、『ありがとう』と言ってくれる。

中には、ハイタッチの手をギュッと握ってくれる人もいる。


気がついたらワタシの涙は乾いていた。

こちらこそ、素敵な笑顔をありがとう。

みんながみな英雄。



それにしても、声が八百屋のオヤジレベルのダミ声になってしまい、

明日の記者会見に声が出るか心配…



にほんブログ村

にほんブログ村


は?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

**御礼**
頂いたアドバイス通りにトイレに行かず走りました
無事関門を突破して完走もできました

帰りのゴール前のカーブで青いティファニーの箱を振ったお姉さまに
「ティファニーより輝いてるよー」と声を掛けられ
ゴール目前にまた大泣きしました。
まさか主様だったとは・・素敵過ぎます。奇跡。。
C様の完走、、よかったです~
本当に素敵な大会でした。
ありがとうございました。

待っててくれたんですね

最後右折したらたくさんのランナーが声を出して応援してくれていて胸が一杯になりました。
みんな、なんて優しいんだ。。
私、鼻血止めながらボロ泣きでPPさんとハイタッチしたはずです。
有難うございました。

完走おめでとうございます。
残り3キロ地点でも応援していたのですが、あの4時間ギリギリのランナーさんの中にいたのですね。きちんとお会いしたかった〜。
悔しい結果でも、そのあと応援できることが素敵です!
アフター会場で、おみやげいただきました。
わざわざ、ありがとうございます。
どこかの大会で、ぜひお会いしたいです。

No title

私もゴール前にティファニーをかかげた方とハイタッチしました!
PPさんだったんですね。
最後の声援がとても嬉しくてもう足が動かなかったはずなのに軽快に走ることが出来ました。
Cちゃんも完走おめでとうございます。
名古屋ウィメンズはやっぱり最高です!

Haruちゃーん

わーい。完走できたんですねー。
おめでとう、おめでとう、おめでとう。
ワタシは初めてフルに出た時、想像以上に苦しかったです。
でも、苦しかった時間がゴールの瞬間に伝説に変わるんですよね。

胸を張って、誇らしげに走ってくる女子は、本当にティファニーよりも
輝いていると思いました。

フル直後は体調崩しやすいので、頑張ったカラダと脚を甘えさせてあげて下さいね。本当におめでとうございます。

ごろごろごろみん

あー、泣きながら鼻血出してる人いたーーーー。
なんか目があって、意思疎通ができた気がしたけど、
やっぱりごろみちゃんだったのねー。
応援できて、私も嬉しいよ。

らぴさん

40キロ地点の応援団の前を通りました。
あれ?スレンダーな美女に気が付きませんでした?(笑)
らぴさん持っている42キロ耐える翼はどこで売ってるんですかねー。。


ユキねえさん

ユキねーさーん。
PB大幅更新おめでとうございます。

ティファニーの青い箱をかかげ、ダミ声でハイタッチしていたのはきっとワタシ。

限界を超えた走りに感動し、誇らしげな表情に惹きつけられ、
もうその場から離れることができなくなっちゃいました。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる