はらくだしPPの大問題 名古屋ウィメンズ2016 6キロ~25キロ うまくいかないから悩み、悩むから気づき、足りないから知恵が出て、失敗するから、成長する

名古屋ウィメンズ2016 6キロ~25キロ うまくいかないから悩み、悩むから気づき、足りないから知恵が出て、失敗するから、成長する

記者『えー、では、6キロ~15キロラップを見てみましょう』

6キロ~10キロ

5:34
5:30
5:26
5:30
5:29

11キロ~15キロ

5:34
5:35
5:32
5:22
5:28

記者『ここはどういう気持ちで走ってたんでしょう?』

PP『快調でした。脚も心肺も余裕がある感じです。もちろん楽チンなペースというわけではないのですが・・。5:30前後を意識して走りました。』


記者『コースはどうでしたか?』

PP選手『国際ランナーが走れるコースをまるごと走れるってだけで贅沢だと思います。そして、ロードにジェルなどのゴミが落ちてないことや、エイドに紙コップが落ちてないことは素晴らしいと思いました。』

記者『確かにそうでしたね。選手がボランティアを、ボランティアが選手を互いに尊敬する、そんなところもこの大会の良さだと思いますよ』

PP選手『初めていいこと言いましたね』

記者(;^ω^).
記者『で、では、16キロ~25キロを見てみましょう』

16キロ~20キロ

5:29
5:23
5:26
5:27
5:32

21キロ~25キロ

5:23
5:30
5:24
5:35
5:34


記者『綺麗なラップじゃないですかー。この辺りはどんな気持ちで走ってたんですか?』

PP選手『とにかくペースを守って走っていました。まだ呼吸も安定していましたし、脚の重さもありませんでした』

記者『ここの16キロ付近にもブログ村の大応援団はいたと聞いていますが』

PP『はい、それを楽しみに走りました。』

記者『今度はちゃんと見つけられましたか?』

PP選手『はい、やっぱり黄色のTシャツは目立ちましたから・・。カメラ男も、カンガルーもスパイダーマンもぷーさんも昆虫さんもアフロ人も、確認できました。いつもブログで見ている生物?を生で見られて、感動しました』

記者『私設エイドの質も高かったと聞いています』


PP選手『良いマラソン大会かの見極めは、来年もまた走りたいと思うか、だとおもうんですよ。それは円滑な運営や、ボランティアスタッフの質の高さだけではなく、ランナーのマナーや、沿道の応援の素晴らしさも含まれているんだと学びました』

PP選手『今日は、ありがとうございました。ワタシはこれで失礼します』


記者『あ、ちょ、ちょっと待って下さい。これからレースの後半に入りますので、もう少しお話を伺えますか?』

PP『…ワタシ、それは、あまり…見たくないので…』

席を立とうとするPP選手

記者『PP選手、もし今回のレースが失敗だったと思うのなら、その原因を明らかにすることは、次の行動に移すための原動力となります』

記者
『うまくいかないから、悩み、
悩むから、気づき、
足りないから、知恵が出て、
失敗するから、成長するんだと思います』

記者『PP選手、振り返ってみませんか?』


PP選手は、黙って椅子に座った。


記者『それではCMを挟んで、25キロ過ぎの、遅れ始めるところからお話を聞きたいと思います』

CM入りまーす。

つづく


にほんブログ村

にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

16km地点で ブログ村ファイトー って走っていかれた方がいたのですがPPさんじゃないですかね?
このポイント私 ☆かぶらなかったんですよ。
コーラ配ってたのですが、手元がおぼつかなくてwww

昆虫さん(笑)
面白いレポだなぁ。
後半の言い訳が気になりますw

No title

初めまして。
ウィメンズの記事楽しく拝読しています。
斬新な切り口で次の記事も楽しみです。

名古屋お疲れ様でした。
プロシードさんも含め、私はスパイダーマンで応援隊に混じっていました。

1km 16km両方ともブログ村ファイトー!(最高!だったかな?)
って叫ばれた方おられて嬉しかったのを覚えています。

PPさんだったのでしょうか?

proceed様

16キロ地点にいらっしゃったんですねー。
ワタシ、3ヵ所の応援団は全部声かけてるんですよ。
スレンダーな美女だったらワタシということにしてもらえませんかねー。

らぴさん

らぴさんのことは、らぴゅたびとの時から読んでいますよー。
応援隊を持た時は有名人が勢揃いでドキドキでした。

ゴリさん

ゴリさん(馴れ馴れしく呼んでみた)
応援ポイントは全て、「ブログ村ナントカー」って叫んでたのでワタシかも。
スパイダーマンはバッチリ見ることが出来てうれしかったです。
私もミニマスはお気に入りのシューズなんですよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる