はらくだしPPの大問題 ザコッティCの名古屋ウィメンズ 第1話 うちの戦いの朝がきよっとよ。

ザコッティCの名古屋ウィメンズ 第1話 うちの戦いの朝がきよっとよ。

台本:PP
キャスト:C
方言監修:C(博多出身)


うちな、勝田終わってから本格的に脚が痛くなったんよ。


もう痛くて痛くて、全然走れなくなったとよ。

3件目の整骨院では梨状筋の緊張による坐骨神経痛って言われたくさー。

そーなんよ。

脚の故障じゃないっちゃん。

太ももや膝や足首が痛いのは全部この神経痛が原因だと言われたんよ。

そげん事…知らんかったばい。

神経痛って・・・・(笑)
年寄りがなるもんと思いよっちゃろ?
違うんよ。

まあ、しょうがないっちゃ。
ここは若者らしく、『ザコッティ』て名前つけて、上手に付き合う事にしたんよ。

あ、若者ゆうても、年齢的にはアレなんやけど、ここは気持ちの事ゆうとるけん、まぁ、そげな事あんまり気にせんといて。

それにしても、勝田から名古屋までの1ヶ月半で走ったのはわずかに3回だけなんよ。
距離もトータル26キロしか走れてないけんね。

がばい痛いっちゃけん、しょんなかろーもん。

ばってん、こげな練習で本当に完走出来るか、えらい不安だったばい。


整骨院の先生にフル走るて、相談したら、頭のテッペンに鍼打つゆうやろ。

なんばしよっと?って思ったけど、先生もマラソンするって聞いとったから任せるしかなかったとよ。

やけん、うちの頭には鍼が4本刺さったまま名古屋に出発したと。


無事に名古屋に着いたけん、まずは、イオン内のチャオであんかけスパゲティを食べたと。

鉄板のミラカンにオプションで、ハンバーグとカキフリャー付けたとよ。


どえりゃーうまかとよ。
あ、間違えとった。 どえりゃーは名古屋弁だっちゃ。

がばい、うまかっちゃん。

んでな、エキスポに行ってホテルに戻ってきたけん、えらい脚が痛とうなってきたとよ。

痛かー。
辛かー。

ばってん、これが人生最後のマラソンレースになるかもしれんけんね。

うちな、どんな結果になってもスタートラインに立つって、覚悟決めてたんよ。

絶対、完走するって、脚に語りかけてたんよ。


そうそう、PPちゃんのお土産をブログ村応援団に持ってくって、提案したのはうちなんよ。

PPちゃんてな、ブログではよーしゃべる子やろ。
ばってん、恥ずかしのりんおなごやけんね、自分ではよー渡せんと言っとるっちゃ。

うちな、家から去年の静岡マラソンの荷物袋持ってきよったと。

それにお土産を入れてな、紐を肩にかけてな、渡すところをイメージしちょりながら、ホテルの部屋の中で走る練習したけんね。

こっちゃー、ばっちりうまくいったとよ。

支度終わったら、早う寝ようと思ったばってん、こげな痛さで、なかなか寝きらんったい。

そんでも、朝がきよったとよ。

うちの、戦いの、朝がきよったとよ。


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

PPさんのお菓子
美味しく頂きました

届けて頂いたのは
Cちゃんだったんですね
走りにくかったでしょう?
ありがとうございます(*^^*)
PPさんにもCちゃんにも
いつかお会いしたいな

ザコッティC(斬新な呼び名)

ええーー!
頭に鍼4本!
歩くのも痛いのによく完走されましたね。
Cちゃんすごいです。


第2話まっとぅと

No title

はじめまして~☆
昼寝しながら走ってるひと時々走ってるひとから
テニスでライバル視されているかおりんです。

ちょ~ザコッティって(笑)
あまりにも斬新すぎて電車の中で吹いてしまった(>_<)
ってかPPさんのブログおもしろすぎます。
関西でもPPさんのうわさです♪

あ、ウイメンズのアフターでお菓子おいしくいただきました。
ごちそうさまです。

えむさん

こんにちは。いつもブログ楽しく読ませていただいています。
ワタシもCちゃんも昨年の福岡マラソンを走ったんです。えむさんの記事を読んで、灼熱地獄のようなコンディションで4時間7分ってすっごーい!
って驚いちゃってました。

この間から、♪長い夜が頭の中でずっとリピートしてるんですけど・・(笑)

SZソック所属ごろみちゃん

SZソック・・なんか速そうじゃない?
R&Lソックスみたい。

マラソンレースのエントリーの時に書く「所属」
あそこに「S&Zソック」って書いてみたらいいんじゃないかしら?

かおりんさん

毎度!横山や!

かおりんさんは、脚速ようて、セレブで、キュートと聞いとるで。
ここまで揃うて、どないやっちゃねん。
怒るでしかし。

あめちゃんちょーだい。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる