はらくだしPPの大問題 ザコッティCの名古屋ウィメンズ 第3話 うちん長か長か42.195キロが終わったと

ザコッティCの名古屋ウィメンズ 第3話 うちん長か長か42.195キロが終わったと

うぅぅ、がばい痛かー。

ついにザコッティがきたとよ。

まあ、しょんなか。

こげなとこまでもったほうたい。


がばい痛かったんは股関節、いわゆるコマネチラインっちヤツだ。

少し前かがみになって、両手の親指で、両脚んコマネチラインをぐーっと押すと
フッと痛みが和らぐこつもあっけんから、歩きと走りば交互に繰り返しとったんよ。

整骨院の先生には、脚ん故障じゃなかやけん、走るこつはなんの問題もないっち言われとうよ。

やから、こぎゃん状態でん、走れるとこは走ろうっち思いよったばってん…


30キロ〜35キロ

46:41

35キロ過ぎるともういかん。
まるっきし走るこつ出来なか。

しんどいのはよか、
しんどいのはよか、

ばってん、痛いのはいっちょんじゃ好かん。

初めて、痛とうて、涙がでよったと。

うちはな、今シーズン、まるっきしいかんかった。

思えば、去年の9月のこつよ。
通っとった整骨院の施術で事故のようなもんにおうてしもて、左っかわ脚に負傷ば負ったんちゃー。
そっからずっと病院通いで、ほぼ治ったんの1月やったかなー。
左っかわ脚ばかばうて、身体んバランスも悪くなっちしもうたんよ。

会社のパソコンに届いたメルマガ。
『立ちはだかる全ての壁には意味が書いてある』って言葉。

うちん前には立ちはだかっている壁には、なんて意味が書いてあっけんやろ?

うちには…見えんと。


オールスポーツが、写真撮りまーすって言うてカメラこっちゃ向けるばってん、レンズば避けるように、うつむいとったばい。

アマチュアバンドば、『負けないで』を演奏しよっと。

うちは負けとらんよ。
負けとらんばってん、

どげんもできんとよ。


35〜40キロ

52:52

あと2キロ

最後ば位は走りたいっち思っとったばってん、やっぱり走れんと。

これが最後になるんかいな?
最後位は笑うて走りたいっち思っとっとばってん、それも叶わんのかな?

どうせ最後なら、野口みずきみたいに笑顔で締めくくりとう。
やけん、そげな花道もうちにはなかと?

ようやく、名古屋ドームの敷地に入ってきたとよ。

沿道ばひとから、えらいいっぱい応援してもろたばってん、恥ずかしくて、顔ば上げられんかった。

これで終わりなんか?
こんなんで終わってよかと?
こんなんで、終わりとうない。
涙がぶゎーって溢れてきよっと。

ラストのドームに入る手前ん直線ちゃ、

せめてここだけは走ろうば思うて、
必死に脚を動かしたばい。

そん時、

Cちゃーん!Cちゃーん!って叫ぶ声が聞こえとう。

PPちゃんが柵ば身を乗り出して、
迎えてくれたっちゃ。

うちはもうヘナヘナになりちゅうて、Cちゃんの傍の柵にしがみついたんちゃ。

Pちゃんが何か叫んど〜ばってん、
そいで泣きくずれてしもうた。

ゴールタイム
6時間13分


終わったと。
終わったとよ。
うちん長か長か42.195キロが終わったと。

やっぱり、ゴールは嬉しか。
どげんレースばってんゴールは嬉しか。

おわり

******************

〜その後のCちゃんのこと〜

Cちゃんのブログより一部引用

名古屋ウィメンズが最後のレースになると思ってた。

あんな状態でフルを完走したら、その後は走るなんて当分無理だろう。
もしかすると、日常生活に支障をきたすほどになるだろう、と思っていたからだ。

だがしかし
何ということでしょう?

日常生活は名古屋の前より、痛みが減って楽になり〜
普通のジョグペースで走れたり〜
と予想外の展開に。

坐骨神経痛は完治することはないらしいので、またいつ爆発するかわからんけど
この状況では残り2本のレースをDNSする理由は見当たらない。
私の今シーズンはまだ終わってなかった(・ω・)ノ
まさかの、ボーナスステージに突入(((o(*゚▽゚*)o)))(隠れダンジョン?)

マラソンの神様ってば、春のボーナスにしてはずいぶん奮発してくれたもんだわ(笑)

******************


にほんブログ村

にほんブログ村

走れなかった。

それは遠い昔のこと。

最悪の事態から、

最高の感動が始まる。

さあ、いくよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Cちゃん

名古屋では本当にお疲れ様でした。
調子が良くなってきて良かったですね。
ぼちぼちいきましょう。

部長、本にして欲しいくらいの博多弁の大作、
楽しく読ませていただきました。

ごろみん

わーい、褒められたー。
博多弁、メッチャ勉強しました。可愛いですよね。
風太郎ちゃん、雑誌デビューしたなんて・・・スゲー。
ちょっと生意気そうな表情に萌え~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる