はらくだしPPの大問題 オクムの主張 山頂は便所はないことが多いから気をつけろよ。

オクムの主張 山頂は便所はないことが多いから気をつけろよ。

オッス!

おら『武蔵(ムサシ)』っていうんだ!

よろしくな。

うん、苗字が『奥』だから、みんなからは、『オクム』って呼ばれてる。


そう、『奥 たま(多摩)ちゃん』は親戚だよ。
あっちは、御嶽山、大岳山、三頭山、高水三山など、人気者が多いんだ。
東京の最高峰、百名山の雲取山もあるし、山ガールもワンサカ来る。

いや、別にうらやましくはないさ。


あぁ、『高尾さん』も山友達さ。
あっちは国民のアイドル的な存在だけどね。
最近じゃ、ミシェラン三つ星を獲得したっていうから、日本どころか、世界からも注目されているらしいぜ。

いや、別にうらやましくはないさ。


もちろん、『丹沢さんち(山地)』の山も知ってるさ。人気の大山とか、塔の岳とか、百名山の丹沢山とかは、週末になると多くの人が押し寄せるんだろ。
それに加えてベテランが好むなんちゃらって、険しい山もあるんだってな。
どこからでも、富士山がドカンと見える眺望は最高のようだ。

いや、別にうらやましくはないさ。


ん?おら?オクムはどうかって?

正直、人気はあまりないな。

アップダウンを繰り返して登った割には眺望も今ひとつだし、

観光スポットも地味で、誰もが『わぁ〜すご〜い』というとこはないかもしんねえ。

だからハイカラな山ガールもあんまり来ねえ。

人気がないってことは、人気(ひとけ)
がないってことだろ。

それがいいんだよ。

山も山道も静かで、自分だけの広い空間に身を置く贅沢感。

頭上の空までも、ひとり占めできる幸福感。

そんな、おらの魅力を分かってくれる人が来てくれたら、

そんだけで、おらも幸せなんだ。


おっと、言い忘れた。

山頂は、便所がないことが多いから気をつけろよ。

紙も忘れんな。

******************
基本歩きで、たまに走ったオクムの山行

正丸駅(8:40)ー正丸峠ー小高山ー伊豆ヶ岳ー古御岳ー高畑山ー天目指峠ー子の権現ー西吾野駅(13:20)休憩50分含



にほんブログ村

にほんブログ村


注)通常、ハイカーはオクムとは言いません。


comment

管理者にだけ表示を許可する

子の権現、 人居ね〜!!
このコース好きで何度か行ってます。
正丸駅の気持ち悪い斜めの階段スタートですよね。
確かにこのコーストイレ少ないかも。
PPさんって山も結構行く人なんですね。
今度機会が有ったら一緒にオクム行きましょう。

R2さん

山ガールって言葉がない時から山には行っていました。
山ガールという言葉が出来た頃にはガールじゃなくなってましたが(笑)
オクムで一番好きなのは、名栗から棒の折れ山の間にある白谷沢のゴルジュ帯。
レポ読んでまーす。200キロって・・ロマンだわ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる