はらくだしPPの大問題 ロングロングジョグ35キロ

ロングロングジョグ35キロ

10日前の27キロトレランっぼいのと、
3日前の登山。

半年振りの山登りは筋肉痛がハンパない。そんな状態でスタート。

【目的】
◆その重〜い脚でロングジョグすることで、いきなり30キロ以降の脚が再現されることを期待。


◆スロージョグの場合でも、30キロ以降に落ちこみがあるのかを検証

◆補給は、ウルトラを想定し、おにぎり、ドーナツ、ブドウ糖、飴、スポドリ2本。食べながら走ることが出来るのかの検証。


【ルール】
◆ペースはスローでOKだが、平均キロ7以内。
◆ガーミンは一切止めない。


【結果 タイム】
35キロ
4時間1分
平均6:53

【結果 雑感】
◆トイレや自分エイドでおにぎりなんか食べてると、平均ラップがあっという間に落ちる。

◆なるべく止まらないで歩いた方が
いい。

◆筋肉痛は走っているうちに自然と緩まるという期待に反し、最後まで重いまま。しかし、翌日には嘘みたいに筋肉痛は解消されていた。

◆食べながら走ることが出来るのは、ブドウ糖や飴とチョコだけ。おにぎりは無理。
てか、ポケットのチョコドーナツは溶けてドロドロになった。

◆30キロ過ぎると更に脚が重くなる。
油を差さないとギゴギゴ音がしそう。

◆足の甲が締め付けられめ痛くなってきた。靴紐は少し緩めた方がいいな。

◆胃の辺りがモヤモヤしてくる。車酔いの初期症状の感じ。

◆荒川の河川敷コースだったため、景色も変わらず、段々イヤになってくる。


30キロ過ぎ

◆桜の木の下でお花見しているグループに多数遭遇。

◆別にうらやましくなんてないぞと思う。

◆弁当の卵焼きをたべていた。

◆卵焼きは甘いのが好きだ。

◆リニューアルした生茶は美味しい。

◆お散歩している保育園児に多数遭遇。

◆5歳位までが一番可愛いよなーっと思う。

◆あ、サングラスがない。さっきのトイレで置いてきちゃったのかーっと思う。

◆どうしよ、戻るのイヤだなーって思う。

◆サングラスをかけていたことに気がつく。

◆なんか得した気分になった。

◆往路で、ベンチで寄り添っていた学生風の若いカップルが復路でもいた。

◆2時間も経っているのに、同じポジションだった。

◆女の子の方が強そうで、男の子は気弱そうだった。

◆だから、なんだっていうんだ。

◆あぁ、イヤになってきた。

◆あぁ、もう少しだ。

◆はぁ、はぁ、

◆もう、ヤダーーーー

◆はぁ、はぁ、

ワタシの35キロが終わった。

◆はぁ、はぁ、

◆メンタル強くなりたいよー


翌日

◆もう走りたくないって思ったのは遠い昔

◆今度は50キロのお花見ランに行こ。
⬆︎今ここ





にほんブログ村

にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれさまでした。
荒川河川敷のみで35キロですか?
すごいです。
その上50キロも計画とは・・鉄人ですね。
ペースは違いますが、私以上の練習をしているのは励みになります。
私も頑張ります。

こめっこ

荒川上流からの往復ですわ。
こめっこ(←いきなり馴れ馴れしい)も30キロ走やったんですねー。
で、で、次のレースはどこかしら?
で、で、お腹ももう大丈夫ですか?
桜の時期にもう一度走っておきたいですよね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる