はらくだしPPの大問題 スピード練習キライだし

スピード練習キライだし

スピード練習がキライ。
今までずっと避けてきた。
インターバルなんて一回もしたことない。

【キライな理由】
①故障するのがコワイ
②苦しいことするのイヤ
③ラップが落ちた時のゼツボウカン

だから、練習は全部ジョグ

いやいや、ジョグっていってもバリエーションもあるのよ。

超ゆっくりジョグ
まあまあゆっくりジョグ
ちょうどいい感じのジョグ
ちょっと速めのジョグ

ほらね。

スピードの幅は狭いからたいして変わらないんだけど。

えへへ。

でも私に足りないのは絶対スピードだってわかっているから

挑戦してみます。

坂道ダッシュ・・

【坂道ダッシュでスピード練習がキライな理由を潰してみる】

①脚への負担が少ない割に心肺強化が期待できそう
②登りは苦しいけど、下りは気持ちよさそう
③スピードが出なくても坂道だからゼツボウカンが薄そう(遅くても当たり前と思える)

で、やってみました。

ランの中の坂道ダッシュ。

目標を決めて坂道往復3回。

いっちょまえにストップウォッチでタイムを計ってみたりした。

距離は、

坂道往復3回で


1キロ弱

えへへ

距離的にはアレだけど、
とりあえずキライな理由は潰せたよ。

今も全然好きじゃないけど、
もう少し頑張ってみようと思う。




坂道は7キロ目

だけ。

シューズ ミニマス
11キロ 5:39



にほんブログ村

にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる